韓国留学diary

韓国力ゼロで留学を決めました!韓国留学を検討されている方のお力になればと思います

西江大学への語学堂申請方法~その2~

 

こんにちは💕ひなたです!

今日は西江大学の語学堂申請方法についてスクリーンショットも交えて詳細を説明していこうと思います!

必要な書類などは1つ前の記事をご覧ください✨

 

kankokuryugaku.hateblo.jp

 

では、START!

 

 

会員登録

まず申請をするために西江大学の会員登録が必要になります。

 

1.西江大学のHPを開き「入学及び登録」にカーソルを合わせて「登録案内」をクリック

2.少し下にスクロールをすると出てくる「会員登録」をクリック

 

 

3.個人情報を入力し下に続く選択事項を全て選択したら右上の「登録」をクリック


これで会員登録は完了!!

MYPAGEにログイン

次に先ほど登録した情報を入力してログインします。

 

1.左上のMYPAGEをクリック

 



2.登録したIDとPWを入力

 

申請をする

いよいよ申請します!

※私が一度間違えて登録をしてしまったので最初の①②③は西江大学の方にやっていただきました。なのであっているかが分からないです、、すみません😢😢

 

1.MYPAGEを開いて登録履歴の「再登録」を選択

(あっているかわからないです😢)

 

2.課程選択

 語学堂ならKGP200を選択しましょう!

3.学期選択

 国籍を選んで自分の受けたい学期を選択しましょう

4.申請書入力

 ここが少し難しく2回ほどメールで問い合わせしました💦

 対応がすごく早く有難かったです💕

 詳しい入力方法もお伝えします!

①証明写真


②名前など


③メールアドレス
「jp」のキャリアメールアドレスは使えなくなる可能性があるので
フリーメールアドレスかiPhoneであれば「@icloud.com」がいいかと思います
SNS
(私はLINEのIDを入れました)


⑤パスポートの旅券番号とファイル
パスポートの右上にかいてある番号を入力しましょう


仮の外国人登録番号
入力必須事項ではないんですがこれを入力しないと先へ進めなかったです。
どうしたらいいかをメールで問い合わせたところ
「『0000000』を入力してください」と回答がきました。
恐らく仮の番号なので何でもいいかとおもいますw


⑦最後に卒業した学校名と卒業証明書のアポスティー
※アポスティーユについて分からない場合はほかの方のブログなど見てみてください、、😿


日本と韓国での住所&電話番号
こちらも入力必須項目だったんですが、韓国の住所に関しては
彼氏がいる方や元々住むところが決まっている方以外は入力することが出来ないかと思います。
(韓国って1ヶ月前じゃないとどこも契約できないし、、、😢)
電話番号に関しても凡その方はこの時点ではまだ無いかと思います。
上記2点についてメールで再度問い合わせしたところ日本の住所と電話を入れてくださいと回答がきました💦笑
じゃあ必須事項にいれないでよ!と思いましたが笑
なのでどちらも日本で利用しているものを入力しましょう!


⑨緊急連絡先
私は実家の住所とお母さんの電話番号を入力しました!

 

5.書類添付

①パスポートのコピー

②アポスティー

③卒業証明書

④銀行残高証明書

以上4つのファイルをアップロードしましょう!

 

 

お疲れ様でした!!!

一旦申請はこれで終わりです!✨

あとは受付完了後にメールが届くのでそこで教えられた住所に

EMSでアポスティーユと残高証明書の原本を学校へ送り

書類の確認後に入金の案内となります。

※申請前に書類を送る方もいるそうですが、基本的にはメールが届いてからのようです。2日ぐらいで韓国に届いたので申請後でも全然間に合います^^

 

では、今回も最後までありがとうございました💕